PorzのKinder Land

ケルン南部のPorzに「Kinder Land」という屋内遊技場があります。

中央駅から公共交通機関で20分少々掛かりますが、10ヶ月~5歳向けという小さい子供のいるお母さんには使い勝手の良い所です。

 

初めて利用するときには、まずカードに子供の名前を記入。

このカードには利用毎にスタンプが貰え、10回目の利用で1回分無料になります。

利用料金は対象年齢の子供一人につき4.9ユーロのみで、何時間利用してもOKです。

遊び場はすべてクッションフロア。

滑り台やボールプールが組み合わせられた三層構造の部分も、柱にクッション材、落下防止のネット完備と安全対策も万全です。

RodyやPukyのWUTSCH、Buggycar等も有り。

入り口側にカフェスペースがあり、奥の遊び場で子供を遊ばせながら親が一休みする事も可能で、コーヒーや軽食も店内で注文できます。

また、PCやWiiも備え付けられています。

カフェスペースでは誕生会も開けるようで、プランは二種(子供一人につき7ユーロ、9ユーロ)用意されています。

 

平日の開店(10時)から14時頃までは比較的空いていて、遊びに来ているのも低年齢のお子さんが多く大変平和的。

14時を過ぎると幼稚園帰りのお子さんが遊びに来るようで混み始め、ちょっと遊び方も荒くなる感じ。

また、休日に遊びに行ったところ、対象年齢のお子さんのいる家族のお兄さん・お姉さんも遊び場で暴れまわっていました。

が、お店的には問題ない様子…。

流石にドイツのお子さん達は、大暴れしているように見えてもきちんと小さなお子さんとの事故が起きないよう気を付けているようですが、少しヒヤヒヤさせられました。

行くなら平日早めの時間がベストの様です。

 

住所:Kaiserstr. 88 51145 Porz Köln

定休日:月曜

営業時間:10:00~18:00

HP:http://spielaffe-kinderland.de/index.php?was=

最寄駅:BUS151・152のFeuerwache。

※S12・RE9・RB27のPorz(Rhein)でBUS151・152に乗り換えることになりますが、お店の前の通りが工事中(2013年12月の時点で)のため、バス停がかなり離れた通りに移動しています。 元々バス停二つ分ですので十分徒歩圏内です。